更新日: March 20, 2018
1 お気に入り

【恵比寿】今宵、肉食女子をキメる!欲望の塊肉が目の前に。『ビストロ カルネジーオ』

肉好き女子達の注目を集める「恵比寿」エリアには有名ステーキ店から話題の肉バルまで、様々な「お肉」のお店が集まります。今回ご紹介する『ビストロ カルネジーオ』もそんな「お肉」の名店のひとつ。お肉自体の美味しさを最大に引き出す調味料として、塩の使い方にこだわるお店です。ライブ感溢れるカウンターでA5和牛をいただくと、二人の距離も近づくかもしれません。ぜひ一度足を運んでみてください。

Sympaをフォロー

肉食女子歓喜!厳選されたA5和牛を、こだわりの塩で食す『ビストロ カルネジーオ』

Retina img 3420
あらゆる肉の名店が集う恵比寿で、確固とした地位を築いている肉ビストロをご紹介。その日に仕入れられるお肉の中でも一番美味しい部位のみを仕入れているという『ビストロ カルネジーオ』。
特に塊のまま丁寧に焼き上げた国産A5和牛は、そのビジュアルのみでなく、繊細な美味しさで肉好き女子の心を掴んで離しません。

恵比寿駅から徒歩1分ほど。地下へ降りる階段を進むと奥行きあるカウンター席が印象的な店内が広がります。
外の喧騒から切り離された、温かみのある雰囲気の店内は洗練されつつも柔らかな空気が心地よさを感じさせてくれます。

ビストロカルネジーオ 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西1-1-3 第一ビルB1

目の間で焼かれる塊肉に興奮!自然と上がる、二人の親密度。

Retina img 3413
見た目から美味しそうなお肉が並ぶショーケース前のカウンター席が人気です。
目の前に並ぶ宝石のようなお肉を目にすると、席に着いた瞬間からお肉への期待が高まります。
テーブルは奥行きが広く椅子も低いので、カウンターでありながらもゆったりと食事が楽しめます。
Retina img 3280  1
カウンターごしに見ることのできる厨房では、塊肉が丁寧に炭火焼きされます。
お肉のうまみを引き出すための、丁寧なお仕事。炭火の上でじわじわと色を変えていくお肉。
見守る二人の距離はいつの間にか縮まります。

断面がキラキラした赤身肉は、二人の気分を盛り上げる。

Retina img 3397
みずみずしいほど美しい断面は、心を掴まれそうなほど艶やか。
香ばしい表面と美しい赤身のコントラストは、食欲に直接語りかけているかのようです。
口に出すまでもなく二人の間で理解し合えるのは、「このお肉は絶対に美味い」という間違いようのない真実。
Retina img 3401
「肉本来の味を堪能して欲しい」というシェフのこだわりは、焼く時と食べる時とで塩を使い分けるほど。
口にすると広がるのは、じんわりと甘いサシの風味と力強くも優しい赤身自体の味。

ビストロカルネジーオ 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西1-1-3 第一ビルB1

圧巻の「豚タン一本焼き」の登場に、抑えきれない高揚感。

Retina img 3366
和牛の塊肉と並ぶ、お店の看板メニュー「豚タン一本焼き」。
1本丸ごとだからこその長さを、高さに置き換えたダイナミックな盛り付けもさることながら、圧巻は火を通しすぎない絶妙な焼き加減。留まりきれない肉汁によってお皿の上に広がるコントラスト。
Retina img 3376
驚くほどに柔らかくジューシーなタン元から存在感ある食感のタン先まで、部位ごとの食べ比べができるのは「一本焼き」だからこそ。
食感を活かしつつも味は落とさない絶妙な焼きのテクニックは、肉を知り尽くしたビストロでないと体感できません。

和牛肉を使用した特製パスタに、名物"春菊バクダン"も。シェアすることで生まれる一体感

Retina img 3331
二人で訪れるのなら、サイドメニューも満喫したいところですよね。

塊肉を準備する際に出る端肉をふんだんに使用した「カルネジーオ特製 ミートソースの生パスタ」。
そのまま焼くだけでも充分に美味しいA5和牛を、ミートソースとして頂く贅沢。
口にすると鼻から抜ける燻製香は、わずかにかけられたスモークバターによるもの。
複雑に入り組んだうま味を受け止めるパスタは太麺で、ソースに負けない食感がクセになります。
Retina img 3322
ライム、オリーブオイル、塩のみでシンプルにいただく「春菊バクダン」。
こちらはハーフサイズも注文可能です。

ライムの柑橘系の酸味が春菊の独特の風味をマイルドに。苦さより爽やかさが強く、苦手な人でも食べられそうなほど。
これを目当てに訪れるお客さんもいるほど評判の一品です。

ビストロカルネジーオ 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西1-1-3 第一ビルB1

気軽に開けられるボトルワインで、二人の世界もさらに熱くなる

Retina img 3311
「美味しいワインを日常的に楽しむイタリアのスタイルを、ここで体験してもらえたら」とシェフ。
赤白それぞれ3種類ずつ提供しているグラスワインでいろいろな種類を楽しめる一方、ボトルワインも1本2,800円から用意があるというカジュアルさに驚愕です。
ソムリエが2人も揃っているので、気軽に声をかけてオススメのワインを出してもらいましょう。

おわりに

Retina img 3428
今回は、恵比寿でA5和牛の塊肉を楽しめる『ビストロ カルネジーオ』をご紹介しました。
塊肉の状態で丁寧に焼き上げられたA5和牛を、肉本来の旨みを堪能するため"塩"でいただく究極の肉店。
デートの際は、二人の距離が近づきそうなお店です。現在ご予約はインターネットのみで受け付けているので、ぜひ予約をして足を運んでみてくださいね。

ビストロカルネジーオ 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西1-1-3 第一ビルB1
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

1

【渋谷】大人のデートで行きたいイタリアン6選。夜景を望む屋上テラスも!

Yuri.K
2

六本木『512 CAFE & GRILL』のふわっふわとろとろパンケーキが絶品!

吉川翠
3

【渋谷】美味しいお肉が食べたい♡肉好き女子の欲を満たすデート向き肉店まとめ!

Yuri.K
4

おもてなしに最適な『東京會舘』が2019年に新たに誕生!受け継がれる"伝統の味"を体験。

吉川翠
5

【東京都内】デートや接待にぴったり!"高級焼肉"を楽しめるお店厳選9選。

吉川翠

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

渋谷を一望できる!期間限定バー『PRIME MOMENT Bar』で"極上ジントニック"を味わってきた

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

今が旬の"ロブスター"を満喫!『ウルフギャング・ステーキハウス』で「ロブスターヌーボー」開催

5月15日(火) 〜 6月30日(土)

日本史上初!5大シャンパン"マグナムボトル"飲み放題が『エンパイアステーキハウス六本木』でスタート

5月1日(火) 〜 6月30日(土)

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

おすすめカテゴリー