更新日: March 20, 2018
0 お気に入り

恵比寿で勝負デート!雰囲気抜群の地下ビストロ『TOOTH TOOTH』

気になる女性と距離を縮めたい、勝負のディナーデート。必要なのは、二人の夜を濃密なものにする抜群の雰囲気と、美味しいお食事です。もちろん物理的にも距離を縮めるカウンター席も必須。今回はそれら全てを兼ね備えたデートに最適のフレンチビストロ『TOOTH TOOTH』をご紹介。ぜひ気になる女性を連れて足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

地下に広がる非日常空間で、濃密な夜を。『TOOTH TOOTH』

Retina img 3456
恵比寿駅西口から徒歩3分。ビルのホールを通ってガラス張りの扉を開けると、目の前には地下へと続く階段が。
ゆるやかに回転する階段を降りるにつれ、外の喧騒から離れていくような感覚を覚えます。

TOOTH TOOTH

東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1
Retina img 3542
ドキドキと高鳴る胸を抑えながら地下への階段を降りると、天井高を高めに取られた広い空間が。
ホールの様に広い店内には、アンティーク調の家具が並び、存在感のあるライトが各テーブルを照らしています。
コンクリート打ちっぱなしの壁に反射する照明と、テーブルに反射するキャンドルの炎。
席に着くと恵比寿の街の喧騒は完全に消え、そこには二人だけの空間が形作られるのです。

デートには、二人だけの世界を作れるカウンターがベスト。

Retina img 3439
デートには、開放感も感じる店内の中で二人きりの世界を作ることができるカウンターが最適。
カウンターながらテーブルはしっかり奥行きがあるので、ゆったりと食事やお酒を楽しむことができます。

TOOTH TOOTH

東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1

シェフ考案の季節メニュー!ウニの旨み溢れる「ウニクリームリゾット」に舌鼓。

Retina img 3501
完璧なのは、抜群な雰囲気だけではありません。
本格フレンチをベースにしたお料理は、種類も豊富。
シェフによって考案される「季節のおすすめメニュー」は特に要チェック。
今回は季節のおすすめメニュー2品をいただきます。
Retina img 3520
こちらは「TOOTH TOOTHのウニクリームリゾット」。
鮮やかオレンジ色に目を奪われる一品。大ぶりのウニがごろごろと入っており、期待が高まります。
Retina img 3536
口に運ぶまでに、ウニの力強く豊穣な香りが鼻孔を刺激します。
一口食べると、ウニの魅惑的な甘みと濃厚な旨みが口の中に広がります。ウニのエキスが存分に詰まった、至極の一品。
最後にバーナーで炙るという一手間が、ウニの甘みをより一層引き立てています。
時折感じるブラックペッパーの刺激も絶妙なアクセントに。甘みと旨みのハーモニーの余韻が、舌の上にいつまでも残ります。
Retina img 3494  1
こちらは「鴨肉とフォアグラのパイ包み焼き マディラソース」。
フォアグラとの濃厚なコクと、鴨肉の旨みの相性は抜群。
しっかり煮詰められたマディラソースの甘みが、フォアグラのコクをより一層引き立てます。
ふっと鼻を抜けるエキゾチックな香り。その秘密は、鴨肉に合わせられた5種類のスパイスにあります。
定番フランス料理も、シェフの一手間により唯一無二の一品に。

TOOTH TOOTH

東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1

本格フレンチに合わせたい、豊富に取り揃えられた重厚赤ワイン。

Retina img 3474
しっかりとした味付けが多いお料理に合うよう、ワインも重厚な赤ワインが豊富に取り揃えられています。
二人の距離を近づけたいデートに、ワインは最適。ぜひお料理に合わせて注文しましょう。

おわりに

Retina img 3551  1
デート向きの雰囲気の中、美味しいお食事を楽しめる恵比寿のフレンチビストロ『TOOTH TOOTH』をご紹介しました。
二人の距離を縮めたい勝負デートに最適のお店です。ぜひ気になる女性を連れて足を運んでみてくださいね。

TOOTH TOOTH

東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー